Sunday, March 27, 2011

日本のじしんと げんぱつくん「Nuclear Boy」

げんぱつ=Nuclear Plant
東京=とうきょう
事=こと

11日3月、日本のせんだいに 大きい じしん と つなみが ありましたね。その事は とても こわそうで、ざねんでした。

しゃしんは からUS Geological Survey
その事だから、ふくしまの げんぱつも こわくて、あぶないです。 先週、東京の水は だいじゅぶじゃないと おもいましたけど、今 りか(science)のしごとが もっている人は 東京の水は だいじょぶだとおもっています。でも、ノートルダム大学の東京のプログラムは とりやめりましたね(cancelled)。

日本人の子は げんぱつのが 分からないので、下の ちょっとゆうめいな ビデオが 作りました。あの、おかしい(ridiculous)と おもいます。上から二番目のは 英語のSubtitleがあります。


げんぱつの事は こわいけど、ビデオは おもしろい。

2 comments:

  1. このビデオはおもしろくて、とてもたのしいです。どこで見つけりますか「find」?

    ReplyDelete
  2. あ、ゴメスさん、すみません。一月前私の友だちは私にビデオを見せました。

    ReplyDelete