Tuesday, July 12, 2011

札幌、尺八と友達

中休みは札幌に行ったし、日本人と会ったし、楽しかったです。札幌の大鳥公園でよく尺八の練習をしに行きました。それで、子供と大人が尺八について質問しに時々来て、いっしょに話しました。
とこに、ななほさんと言うわかい人とあって、友達になりました。ななほさんの友達も会って、いっしょに遊んだり、ご飯を食べたり、カラオケでうったりしました。英語で話さないで、たくさんおもしろい会話が出来ました。
尺八を吹いたから、友達になって、よかったです。
会った時、「かごめかごめ」と「浜千鳥」と言う曲を見せて、カラオケでななほさんはその曲を選んで、笑わせた。

5 comments:

  1. ジョーイ。札幌で会ったわかい人、ななほです。元気ですか?尺八ふいてますか?
    私はジョーイの連絡先をなくしてしまいました、メールできなくてごめんなさい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ああ!2011の7月からこのブログを全然チェックしなかった、残念だ。今ななほのコメント読んで。。どうやってこれが見つけれた?すごい。長い間になって今回アメリカに住んでいる。日本語があまり使っていない:( ななほはブログがないし、この返事を見なければ、連絡ができないと思う。。ななほの連絡先もなくしてしまった。

      Delete
  2. ジョーイ!ななほです。久しぶり。元気?尺八吹いてる?日本語の勉強がんばっているようで何より!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ななほさん!書いてくれありがとう!!元気?最近何しているん?まだ学生と手伝ってるの?よく四人で札幌の楽しむことが思い出してて、また会いたいな!
      サンフランシスコ、おいでよ!
      よろしくお願いします!
      これから、どうやって連絡したほうがいい?
      jburnet2@alumni.nd.eduでメールしてください!
      尺八は、あまり吹いてなくて、日本語の練習がすこし増えてるけど :)

      Delete
    2. ななほさん!書いてくれありがとう!!元気?最近何しているん?まだ学生と手伝ってるの?よく四人で札幌の楽しむことが思い出してて、また会いたいな!
      サンフランシスコ、おいでよ!
      よろしくお願いします!
      これから、どうやって連絡したほうがいい?
      jburnet2@alumni.nd.eduでメールしてください!
      尺八は、あまり吹いてなくて、日本語の練習がすこし増えてるけど :)

      Delete